2011年7月4日月曜日

TAKE@WAYメンバー紹介11【おが】

こんにちは、緒方です!
最近は暑さと卒論関連で弱ってます…

1番の新入りでメンバーの人もまだよくわかってないと思うので、ここで改めて自己紹介させてもらいます。



トピックは
■名前
■内定先
■志望業界
■就活のスタイル
■ぜひ聞いて欲しい相談内容
です。



■名前
緒方慎吾
知識情報・図書館学類4年  唯一の春日民です。遠いです。


だいたい「おが」って呼ばれます。たまに「おがー」とか。
昔は「おがちゃん」って呼ばれてたこともありますが、誰かが「えがちゃん」に響きが似ていると言ってから気にしてます…


■内定先
リクルートスタッフィング(派遣会社)


■志望業界
人材
地方銀行

様々な業界の人と近い距離で関わりたいという気持ちがありました。
IT系を受けなかったのはパソコンと相性が悪いからです。


■就活のスタイル
私の学部は公務員志望が多く、わずかな一般企業受験者もあまり協力し合うという雰囲気ではなかったので孤独でした。

東京の就職支援のセミナーに6月頃から通ってました。私はほとんどこのセミナーに頼っていました。

JEWELを知ったのが遅くてあまり活用できなかったのが残念です。


■ぜひ聞いて欲しい相談内容
特に聞いて欲しいことはありませんが、しいて言えばモチベーションの維持の仕方ですかね?
就活は長いですが、とても大事な期間なので一緒にがんばりましょう!

頼りないかもしれませんが、気軽に何でも聞ける人だと思ってください。
自信ないから就活カフェに行きづらいという方も是非!



知識情報・図書館学類4年
リクルートスタッフィング内定
緒方慎吾
Twitter→@cleartheway

0 件のコメント:

コメントを投稿