2013年6月14日金曜日

【第4期】自己紹介第二弾【げんき】


皆さん、こんにちは!

心理学類4年の米倉元気(よねくらげんき)と申します。



ゴリラに似てるらしいですが、そんなことないですよね?←

好きなことは「食べること」



ポニョだって食べちゃいます。
就活中、「自分へのご褒美」という名目で食いまくっていたら太りました。
社会人になるまでに痩せます。


さて、
まず初めに皆様にお詫びを。
TAKEWAY4期、スタートが遅くなり大変申し訳ございません!!!
ですが、昨年以上に「最高の気づき」を皆さんに提供できるよう、第4期が力を合わせて頑張って行きます!

さてさて
なにはともあれ、僕がどんな人間かを知ってもらわないことには。。。。
ということで自己紹介いっきまーーーーーーーっす!\(^o^)



内定先(※敬称略)
リクルートスタッフィング(人材)
その他不動産ベンチャーと教育業界(「今でしょ!」の企業とか)

志望業界
人材業界
他業界も数社受けていますが、そこまで業界を絞ってはいませんでした。

いわゆる、「就活の軸」は、
①人(「個」と「チーム」のバランス)
②ワクワク、心(自分や他の人の心に感動を起こせるか)
③成長(1.人として、2.ビジネスマンとして)
です。


就活のスタイル
難しいですねー。

スタイルというものかは分かりませんが、
「ワクワクのままに」
と言った感じです。

そもそも、僕は就職活動をする気は全くありませんでした。(こんなところで言っていいのか分かりませんが笑)

んじゃあ何をするかって話ですが
カンボジアに行こう!!!!(もしくは起業したい!!)
(現在、カンボジアの子どもたちを支援しているため)
と思っていたんですね。


ですが、さすがに時期尚早と感じた知り合い(良い人ですね。)から
「とりあえず就活してみてから考えてもいいんじゃない?」
と言われ、とても単純な僕は
「就活味わってから、カンボジア行くほうがなんかカッコいいな!!」
みたいな感じで、10月に今の内定先のインターンに参加したんです。

その時、それが運命を変える重要な決断であるなんて、僕は知るよしも無かった。←

まぁ端的に言うと「社会に出るって面白いな!」「就活って面白いな!」って感じたんですよ。
理由は2つ。
①インターン生が最高に面白くていいやつだった。
②インターン先の人事の方に憧れを抱いた。

茨城生まれ茨城育ち()
の僕にとって、東京に繰り出し、僕の知らない世界の人々と出会い、話をすることがたまらなく刺激的だったんです。

もの凄く感覚的なのですが、

「まだ、ここにない、出会い」
を感じることができたんですね。()

と言うわけでインターン参加後、
「沢山の出会い」を求めて、就活をはじめました。
12月から人材業界のリクルーター面談を受けたり、逆求人フェスティバルに参加したり、その他スカウト系の就活イベントに顔を出して、人事からのFBを頂きながら徐々に、自分の軸を深堀りしていった感じでした。13月にかけては、ベンチャー系、人材系の企業の選考を受け、2月初旬から4月初旬にかけ内定をいただいた、という感じの就活をしていました。

ぜひ聞いて欲しい相談内容
「就活にしようか迷ってるんですがー」
って人、大歓迎です。
僕は大学院進学も公務員も起業も、進路の選択肢として入れてました。
なので「自分のキャリア」みたいなところで迷っている方とかいましたら一緒に語りましょう!!
その他
・サッカー好きな人
・ラーメン好きな人(痩せたいので誘わないでください。)
・車が好きな人
・遊びが好きな人
も是非お話に来て下さい><


その他一言
大学生活の大事な大事な時間をつかって、就活をするわけですから
「楽しい!学びある!就活」
にしていきましょう!!

********************


TAKE@WAY
米倉元気


============= "最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY ■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com ■筑波大就活生用ML: join-join-2015takeaway.dwHG@ml.freeml.com 参加したい方は空メールを!) ■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/ ■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/ ■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba) ■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807 ■就活Café: 毎年大好評の就活Caféは月/水/金17:00~21:00にアポイント制で運営中です!お気軽にご連絡下さい!内定者一覧とアポイントのとりかたはこちらから→ http://takeawaytsukuba.blogspot.jp/2013/06/cafe.html

0 件のコメント:

コメントを投稿