2013年6月17日月曜日

【第4期】自己紹介第三弾【けんも】

皆さんこんにちは!
学士6年(笑)けんもと申します。


写真はシンガポールで起業をした際に、お世話になったシンガポールの方との1枚(どちらが私でしょう・・



少しでもみなさんのお役に立てればという思いで私の自己紹介を
・自己紹介
・内定先
・就職活動
・ご相談に乗れる内容
の4つのコンテンツで書かせて頂きます。


○自己紹介


学士6年次4年のけんもと申します。大学を2年休学してまさかの大学6年目です。
2年の休学中にはカナダのビジネスカレッジでビジネスについて学んだり、シンガポールで貿易会社を設立し、経営をしていたりしました。
現在は単位の取得に苦しむ一方、日本でも起業しその経営に関わったり学生団体の運営やファッションブランド立ち上げ、マーケット創出プロジェクトを行ったりしています。



○就職活動

・志望業界
主に外資系企業をみていました。
理由として①1年目の1日目からとんでもない責任と裁量権を持って仕事ができる②グローバルカンパニーなので世界の優秀な人材と競争できる③グローバルリーダーになるには最も良い環境が揃っているという3点です。
その中で内定先を選んだ理由が①世界中から賞賛されているグローバルリーダーの育成システム②1年目の1日目から任される責任と裁量の大きさが魅力的であった③インターンシップで出会った社員の方がとんでもなく優秀で、この人たちと働いたら刺激的であろうと思ったからです。

就職活動初期は日系の総合商社やメガベンチャーなども見ていましたが、若いうちからどんどん働き且つ世界で活躍できるグローバルリーダーになれるような会社はやはり外資の会社だと思い、外資系企業にしました。

○ご相談に乗れる内容

以下の人や事にはアドバイスができるかと思います。

・海外留学をどう就活に活かしたか
・海外留学をした人
・語学を就活で活かしたい人
・大学を休学している人
・起業しているが就職しようかそれを続けようか迷っている人
・外資系企業を見ている人
IT業界、人材、総合商社などを見ている人
・自分の強みはリーダーシップや行動力だと思う人
・起業したい!
・インターンを紹介して欲しい!
・芸能人を紹介してほしい!


○最後に
就職活動は今まで培ってきた自分の能力を発揮する場所を確保するための重要なイベントです。就職活動で一番重要なものは『情報』です。私たちはそれを提供させて頂くことができますので、どんどん頼って頂ければと思います!
決して妥協せずに主体的に多くの人に会い、情報を集め、満足のいく就活を行って下さい!


私でお力になれる事があれば全力で皆さんをサポートさせて頂きます!




TAKE@WAY
けんも












============= "最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY ■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com ■筑波大就活生用ML: join-join-2015takeaway.dwHG@ml.freeml.com 参加したい方は空メールを!) ■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/ ■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/ ■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba) ■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807 ■就活Café: 毎年大好評の就活Caféは月/水/金17:00~21:00にアポイント制で運営中です!お気軽にご連絡下さい!内定者一覧とアポイントのとりかたはこちらから→ http://takeawaytsukuba.blogspot.jp/2013/06/cafe.html

0 件のコメント:

コメントを投稿