2011年6月6日月曜日

TAKE@WAYメンバー紹介4【越後の鬼人】

皆さんこんにちは、就活団体TAKE@WAYのVice President 折居拓磨です。

自称、越後の鬼人ですが、まあオリイでもタクマでもエチゴでもファーマーでも、好きな呼び方をして下さいね。

農業と読書と筋トレを愛する変態大学院生ですが、「自己紹介」と言われると無限に書き連ねてしまうので、このくらいに抑えておきましょう。



今回は、TAKE@WAYメンバーの自己紹介を、リレー形式で行いたいと思います。

トピックは

■名前

■内定先

■志望業界

■就活のスタイル

■ぜひ聞いて欲しい相談内容

です。





■名前

折居拓磨(おりいたくま)。

生物資源学類→生命環境科学研究科のM2です。


私は下じゃなくて上ですよ、一応人間なので。

インドネシアで羊を捕まえた写真ですね。角を抑えてないと、やられます。

筋肉隆々の前腕筋を自画自賛したいです。



■内定先

三菱商事、双日、IBM



■志望業界

総合商社

戦略コンサルティング



■就活のスタイル

①溢れんばかりのソウル、②農業への熱い想い、③ポジティブシンキング。

元々有していたこれらの能力はそのままに、

①ビジネス思考、②自己分析、③ロジカルシンキング

を鍛えるという、どちらかというと「自己成長」型の就活でした。

もちろん、志望業界研究等の「対象把握」も怠りませんでしたが。

私も「逆求人フェスティバル」http://www.studenthunting.com/gf/about.asp

を利用して、上記のスキルを身に付けたクチです。

「農業」をビジネスにするにはどうすべきか、いや、自身がどう「なる」べきか、

これを追求し続けた集大成が私の「就活」ですね。



■ぜひ尋ねて欲しい相談内容

自己分析、エントリーシート、面接など、

一応、就活全般のご相談は承ります。

しかし、これらのテクニックはもっと出来る人達に任せて、私からはどんどんソウルを奪って下さい!

私は常にソウル過剰状態なので、誰かが吸収してくれないと爆発してしまいます!

就職活動に落ち込んだとき、モチベーションが上がらないとき、ぜひ私をご指名して頂ければと思います。



とはいえ、私独自の就活理論を押しつけるつもりは一切ありません。

私の発した一言が、皆さんのちょっとした変化を生み、それが良い結果に繋がることを切に望んでいます。

「変化しない」という変化でも、大いに構いません。



皆さんにお会いすることで、私も「変化」し、成長する。

皆さんにお会いできることを、心より楽しみにしています。




最後にルーキーズきどりのファーマー写真(キメ顔)を。


「就活Café(毎週月・水・金の17:00-21:005C218)」にてお待ちしていますそれでは。



折居拓磨(越後の鬼人)

0 件のコメント:

コメントを投稿