2012年7月1日日曜日


【第三期】自己紹介第十一弾【ぜんじろー】





皆様こんにちは。
けいに引き続き、メンバーの千手禅二郎です。


一番右:成人式の写真(ジーパン!つまり私服。)
とりあえず軽く自己紹介を

「千手禅二郎」(せんじゅぜんじろう)

です。


まず9割ぐらいの方が疑問に思う点について

「家、お寺ですか?」
「仏教?」
「寺の息子?」

(ヒント)
弟の名前は「蓮三」(れんぞう)


ということは・・・


寺のムスコ・・・


いや!関係ないっす!!

千手の由来は地名です。

禅二郎は親の高校時のフィーリングからきてます!
「禅二郎ってカッケー!!」
だってww

そのせいで、フィーリングで生きる人間になったんですかねーww


どこ出身ですか―?

福岡です。
でも千手って名前が多いわけではないっすよ!

心理学類の4年です。
専攻は脳神経科学とかですかねー。


では本題に入りますか。



*****Contents******
名前

内定先

志望業界

就活のスタイル

ぜひ聞いて欲しい相談内容

その他一言
********************



名前


千手禅二郎

「ぜん」とか「ぜんちゃん」とか言われます。

「千手」って呼ばれるのは好みません。
だって自分以外にもおるもん。家族が。

内定先


リスト株式会社(総合不動産)



今はIT寄りの会社


の2社です。


志望業界


1.就活開始時A(3年夏すぎ)

「テレビ業界」
理由:人気あるし、多くの人に影響を与えることができるから。

「ビール会社」
理由:ビール最高!ただの酒好き!!

「車」
理由:運転楽しいしね。

と、まぁ有名なとこばっかですね。
有名な会社しか存在を知りませんしw

なので・・・


2.就活開始時B(3年の12月頃)

「テレビ業界」
理由:人気あるし、多くの人に影響を与えることができるから。

「ビール会社」
理由:ビール最高!ただの酒好き!!

「車」は採用ページを見た瞬間に、「なんか、ちげーな」ってなったので切り
この時点でエントリー数(リクナビ)が10ぐらいですかね。


3.就活中盤(1月2月ぐらい)

志望業界

「ベンチャー」

逆求人フェスティバルというイベントに出会い、ベンチャーっていい!!
と思い、上記の大手を全部切りました。
どうせ行かないのに受けるのは時間がもったいないし。

「ベンチャー」って言葉はよく聞いてましたが、理解したのはこの時です。

小さい会社の方が仕事を任せてもらえて、
色んな挑戦ができ、
成長ができるイメージがビビッときました。

福利厚生とかは稼ぎまくっとけば気にしなくてイイっしょ!
と思ってましたので大手の魅力は薄れていきましたね。

ってな感じで、ほとんど逆求人関係で就活を進めることにしました。
おもしれーって思う企業が10社ほどありましたし、
業種や業界もバラバラだったので、
自分のエントリーの幅は悪くはないなって感じでした。

内定いっぱいとって最後に選ぶぞー!
みたいな。

4.就活終盤(3月から5月)

中盤と一緒かな?


5.就活終了間際
(リストから内定をもらうちょっと前)

志望業界

「不動産」

遅っ!!!!!!


社会人になったらまず不動産をやろう!
と、この時期になって強く思いました。

ただリスト以外に不動産関係を受けてなかったので、
落ちたら、そこから不動産就活を始めようと思っていました。

のんきですね。

ポジティブ野郎なので、夏採用とかもあるし、大丈夫っしょ!
って感じ。


しかしリストから

「ぜんじろーはうちで働け」

「即採用!面白い。うちで育てよう」

と、言葉を頂き、
内定の電話を頂いたときは嬉しくて嬉しくて涙がちょちょぎれそうでした!


すいません、自慢話みたいなの入りました。


本題!

「なぜ不動産なのか?」

A)一般消費者に対しての営業ができる
B)家が人生で1、2回しかない大きな買い物対象であること

自分のお金で大きな買い物をするときって勢いで買えますか?
多くの人はNO!だと思います。

払うお金と満足をしたい気持ちって比例するんじゃないでしょうか?
どー思います??


満足をしたい気持ちをどんだけ満たしてあげれる人間になるか?


これが生きていくうえで最も大事なのではと思いました(ちょっと言い過ぎ?)

だって人は人との関わりの中で生きています。


新しいビジネスをしたくなった時もその対象の欲を満たすビジネスが魅力的ですし
友達の相談にのっている時も友達が満足してくれたら嬉しいです。

相手の想いをどんだけ深くまで読み取り
満足度をどこまで高めれるか。


まずはこれだな!


ぜんじろーと話せてよかった
ぜんじろーと出会えてよかった
と、人から価値をもらえる人間になりたい!

だから

まずは不動産!

就活のスタイル

「あーあー川の流れのよーにー」

「素」

「正直」

「運任せ」

「自由奔放」

「ポジティブ思考」

スタイルって難しいっすねー

なんて言えばいいんだろう?


「ぜんじろースタイル」


とりあえずこれにしよう。

どんな風に会社から内定を欲しいか?
それを考えていた気がする。

素の自分を魅力的に感じてもらいたかった。
会社に合わせるなんてあまりしたくないし、
合わせた自分、あんまり好きじゃないし。


「ぜんじろースタイル」とか意味不明なので
一応、参考になる情報を書きますね。


「インターン」

してません。

ビジネスは社会に出たらやるので夏休みは自分の幅を広げようと思いました。
具体的にはママチャリで茨城から九州とか。


「OB訪問」

存在をしりませんでした。
知ってたら行きたかったかもです。
年上の方とお話しすることはたくさんの発見があり好きなので。

「SPIなどの勉強」

参考書14ページ
アプリのゲーム少し

筑波大レベルならSPI等は勉強しなくて大丈夫と思っていましたが、
話を聞くとやっておいた方がいいみたいです。

算数の方は苦手だと苦戦しそうなのでやるといいかもと思いました。

「業界研究」

何をすればいいか、未だにわかりません。
勉強しときます。


「企業研究」

面接などで企業のことを知ろうって感じで
詳しいことは内定を取った後に知ろう大作戦でした。
内定をとれないかもしれないのに企業研究するのは時間がもったいないと考えていました。

こんな感じですかねー。

「よく内定取れたね」って最近言われましたw

「運がいいんで」
みたいな感じなんですかねー?

ママチャリ出発の時
途中までの相棒(100均スリッパ)


ぜひ聞いて欲しい相談内容

上記のような就活の感じに少しでも興味を持った方

ぜんじろーに少しでも興味を持った方

お話ししましょーーーーー!!!
いや
熱く語りましょう!!!
んー
まったりでもいいか。
とどのつまり、
あなたが話しやすい雰囲気で話せるといいな(^O^)


相談内容は、どんなことでもいいっすよ!

人と話すの好きなんで。


まだまだ未熟なんで大したこと話せないかもですが
お互いにとってプラスな時間を過ごせると嬉しいですね。
最低でもお話をしに来てくれた方にとってプラスになりますように。


自分と話そうと思ってくれた人と話せるだけで
プラスだと思いました。今。
あざーっす。

メーリスやツイッターなどで「不動産」って書いてあるのは自分なので是非!

その他一言

お酒大好きなので飲みながらでもいいですねー(^_-)ww



筑波大学 人間学群 心理学類4年 千手禅二郎でしたー。



次は・・・・・・誰が残っとるっちゃかー?

うん。

TAKE@WAYの飲み担当を一緒にやってる「よっしー」よろしく(^^)/

飲み担当として自分が抜けている所をよっしーはフォローしてくれているので感謝してまーす!!



では皆さんがわくわくする就活を送れることを祈って。

いや、わくわくする必要はないか。

納得のいく就活ができることを祈って、終わりにしまーす。


=============

"最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY

■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com
■筑波大就活生用ML: join-takeaway2014.cyOA@ml.freeml.com(参加者したい方は空メールを!)
■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/
■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/
■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba)
■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807

■就活Café: 月/水/金 17:00-21:00@5C218にて開催★
どんなお悩みでもOK!お気軽にご来場下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿