2012年7月24日火曜日

【第三期】自己紹介第十三弾【じゃぱねっと・社長】


みなさん、こんにちは。

夏休みいかがお過ごしでしょうか。充実した毎日を過ごされていることでしょう!


今回よしえさんからバトンもらったので自己紹介させていただきます。


5月ぐらいからT@Wに途中から参加させていただいております、
情報学群情報科学類4年次の高田亮治(たかたりょうじ)と申します。

写真右の人です。昨年カナダ行ったときに、牧場で撮った一枚です。
牧場で飼われてた老齢の犬と一緒に。


T@Wの技術部門担当にもなりそうです。



生まれは兵庫の方なんですが、半年ぐらいでこっち来たので育ちは茨城。

そうです、幼稚園から大学までほぼ22年間茨城で過ごしてきてます。
茨城弁はまったく話せませんが^^;

つくばも昔からホームグラウンドです。そのくせ、あんま地理は詳しくないです笑
昔はTXなんてなくて、シェイキーズと石丸電機(もうないけど)ぐらいしかなかったんですよ!
TXのとこもただのバスターミナルだったんですよ!!今ではあんなに綺麗になっちゃって・・・。


筑波大に入ったのも、小さい頃から「研究学園都市にある研究大学!!」という漠然と憧れみたいのがあって、その流れで一直線。
我ながら今だに入学したのが夢のようです・・・。

サークルは、軟式野球同好会TSUKUBA JOKERSに所属してます。



こんな感じで・・・。
では本題へ。

*****Contents******
■名前

■内々定先

■志望業界

■就活のスタイル

■ぜひ聞いて欲しい相談内容

■その他一言
********************


■名前
高田亮治

普通に「たかた」、

もしくは本社が佐世保にある社長が有名な某TV通販大手と絡めて
「じゃぱねっと」とか「社長」とか呼ばれてます!


T@Wでは「社長」って呼ばれてて、陰ながらちょっと優越感浸ってます!
普通なかなか言われる機会ありませんからね笑


■内々定先

Y!なWebサービス企業(エンジニア)

1社だけです。


■志望業界

IT(Web系中心,SIerちょっと)、銀行

です。

ちょうど中学生の頃、ホリエモンとか三木谷さんがTVに出まくってて単純にすげえって思ってました。
そんな業界に触れてみたいと考えてました。

銀行もどちらかというと、VCに携われたら面白そうだなーという理由でした。


あと、大学院も視野に入れてました。


結局、本社が佐世保にある社長が有名な某TV通販大手な会社は受けませんでした^^;


■就活のスタイル

「当たって砕けろ!」

行きたいとこ行けなければ鍛え直しで大学院、ということで興味ある会社しか受けませんでした。
大学院行くメリットも大きいと考えていたので、就職・大学院ともに気持ち半々って感じでした。

今のありのままの自分投げて駄目だったら、合わなかったor力不足なんだで切り替えてました。


■ぜひ聞いて欲しい相談内容

・学部理系で就職を考えている
・大学院か就職で迷っている
・技術職希望だ
・くだらない(と思われている)ものが好きだ!
・イノベーティブなものが好きだ!
・色んなビジネスモデルに興味がある!
・ずっと茨城です!
・雑誌クーリエ・ジャポンを愛読している!!
→面白い雑誌なんでぜひ!読書会開きたい・・・。

などなど・・・。
他のメンバーに比べ就活の経験値が少ないので、主に自分と境遇が似ている学部理系で就職を考えている人のサポートを出来たら!と考えています。



■その他一言

私の就職活動は、今までの人生やこれからの人生を考えるいい機会になりました。

世間ではテクニックばかりが注目されがちな就活ですが(そういったものも時には必要なのかもしれませんが)、

大事なのは昔の自分、今の自分とこれからの自分をどのように結びつけていくかということだと思います。

そのためには自分の価値観で、自分の考えで動かなければなりません。

私の場合、自分が今まで無意識に価値を見出していたものや物事を考える上でのベースの存在に気付けた気がします。



他人が決めた価値観にあまり左右されずに、一番しっくり来る形で進めてもらえればと思います。


何かありましたら、お気軽に声かけてください!
微力ながらも誠心誠意対応させて頂くつもりです。


それでは、機会があればまたお目にかかれますように。
その時はよろしくお願いします。

長文失礼しました。



次はみすずさんお願いします!




=============

"最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY

■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com
■筑波大就活生用ML: join-takeaway2014.cyOA@ml.freeml.com(参加者したい方は空メールを!)
■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/
■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/
■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba)
■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807

■就活Café: 月/水/金 17:00-21:00@5C218にて開催★
どんなお悩みでもOK!お気軽にご来場下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿