2011年6月27日月曜日

TAKE@WAYメンバー紹介9【岩崎(しん)】

みなさんこんにちはっ!
TAKE@WAYの岩崎です。


めっちゃ暑い、暑すぎる毎日です・・・・いい加減、ジメジメ気候やめてほしいです。


本日は、月曜日!恒例のブログ更新日(月・木)です。


遂にメンバー紹介は第9弾となりました!!


本日は、私、岩崎が担当させていただきます!


トピックは

■名前
■内定先
■志望業界
■就活のスタイル
■ぜひ聞いて欲しい相談内容
です。




■名前
岩崎真祐
社会工学類 経営工学主専攻の4年です。


大阪生まれ、大阪育ちの23歳です。
しかし最近は標準語をしゃべるあまり、実家に帰ると家族から貶されます。涙

あだ名は、しんすけ、しん、いわさん、いわちゃん、もう何でもありです。

■内定先
豊田通商(総合商社)

その他
専門商社・IT・SI・ゼネコン(海外事業部)


■志望業界
商社・ITベンチャー中心

■就活のスタイル

1、自分追求
2、仲間と切磋琢磨

の就活だったといえます。

1、【自分追求】

私の中で、就職活動=自己分析だと思っていたので、

自分の将来やりたいことを明確化する、実現可能な企業を探すためにも、
就活を始めた10月終わりから、精力的に情報集めに走ってました!

私も他のスタッフと同様、
逆求人(http://p.tl/ptGG)の全国大会、営業職大会に参加させてもらったり
様々な企業の説明会や冬季インターン、OB訪問したりしました。

私の中で、情報を集めること、そしてイベントに参加することも「自己分析」の一環でした。


2、【仲間と切磋琢磨】
筑波大の友達と、
四六時中、一緒に就活をしてしました。

高速バスで、東京にでる
説明会、面接受ける
筑波に帰り、友達と面接対策や自己分析
また東京に行く

これの繰り返しでした。
エントリーシートや履歴書、そして模擬面接、はたまた自己分析まで。
ずっと議論しながら、
自分の中の思いをどう他人に伝えれるか?
どうすればうまいこと伝わるか?
を練習し続けました。
(友達とやることで、正直、楽しかったですし、毎日アドバイスをもらえてとても効率的でした。)

■ぜひ聞いて欲しい相談内容

ずばり一言。

「なんでも聞いてください!!」

面接対策、模擬面接、ES添削・・・・etc
内定者として、まだまだ未熟ですが、全力でサポートさせていただきますっ!!!

自分は周りの人に助けられながら就職活動をしてました。
自分が目指していた会社に受かったのも、
みんなが周りにいたからだと思ってます。

なので、その恩返しを、これから就職活動をする人に対してできればなぁ。
と思ってます。

基本的に就活Cafe(月・水・金17:00~@5C218)にいると思いますので、
気軽に遊びにきてくださーい!!

あと、自分は一年休学して海外で放浪していたので、
5年生の方や、留学経験のある方もいろいろお伝えできることがあるかもしれません!



ではでは、夏休みをしっかり楽しんでください!
今年も富士山の山小屋@3250mで住み込みバイトをしていますので、
もしお暇なら富士山にのぼりに来てください。
お待ちしております(笑)





私が担当するTAKE@WAYメールマガジン毎週木曜に配信していきますので、
そちらもどうぞよろしく!です。長文失礼しました。


社会工学類4年
豊田通商株式会社内定
岩崎真祐
Twitterはこちら→(@shinrunner) http://p.tl/ecGN

0 件のコメント:

コメントを投稿