2011年6月20日月曜日

TAKE@WAYメンバー紹介7 【しな】


みなさんこんにちはー♪
Take@wayブログ担当のしなです☆

サイバーの私がブログ担当のくせにアメブロをなぜ使わないのか・・・
大人の事情があるんです。でもみんなはアメブロ使ってね☆


むらじに引き続き、自己紹介しますよー
最後まで読んでね^^




小野 静香(おのしずか)
 ニックネーム:しーな、しな、おのたむ

















真ん中のちっちゃいお祭り女が私です♪

名前は静香ですけど、
とにかく騒ぐのだーいすきなうるさい子ちゃんですw




内定先
  株式会社サイバーエージェント

志望業界
  社会にムーブメントを巻き起こせるor流行の発信地になれるフィールド
  ⇒テレビ・広告・IT・通信など
  
就活のスタイル

  最初から行きたかった会社に突き進んだ感じです。
  でも可能性を狭めたくなかったので、他の業界も見たりして視野を広くすることを意識して活動してましたー。


  1.業界研究について
  マスコミの就活スタイルがよくわからなかったので、とにかくマスコミ関係のイベントがあれば参加!
  また、マスコミ関連に勤めている社会人の方をなんとか紹介してもらってお話したり・・・
  自分なりに業界の情報を集めていました。

  マスコミ志望の人におすすめの就活サイト
  ⇒マスナビ:http://www.massnavi.com/

  とはいえ、もし落ちたらどうしよう感がはんぱなかったので、名前を知っている企業にはエントリー。
  また、マスコミ以外でも自分のやりたい仕事はあるかもしれないと思ったので、
  少しでも気になった企業の説明会には必ず足を運びました。意外にもおもしろい企業がたくさんありましたよ!

 
  2.ESや面接の対策
  とにかく先輩に頼る!って感じでした。
  夜中に自宅にお邪魔して面接の練習をしてもらったりと、ほぼつきっきりでご指導いただきましたw
  ESも面接も絶対に自分ひとりじゃできないので、恥ずかしさを捨てて本気で挑みました。
  
  もちろんTake@wayでも全力でサポートしますからお気軽にどうぞー☆
  


ぜひ聞いて欲しい相談内容

  ・女子の働き方!!家庭か仕事かとっても悩むかもしれないけど、女の子の悩みは女の子が相談に乗るよー!  
  ・マスコミ関連について
  

  基本なんでも相談には乗ります♪

  
 

 とゆうわけで、次のメンバーは誰なのか・・・!?
 お楽しみに~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿