2011年6月2日木曜日

TAKE@WAYメンバー紹介3【ゆうた】

こんにちは。
就活Café担当の荒雄太です。
テックさん、ホリエモン(笑)からバトンを受け継ぎ、僕からも自己紹介させていただきます☆

トピックはこれまで通り
名前
内定先
志望業界
就活のスタイル
ぜひ聞いて欲しい相談内容
です♪お付き合いください(●^o^●)

名前
改めまして。
社会学類の荒雄太と申します。
「荒」々しくもなく、「雄」々しくもなく、「太」くもない、そんな人間です(^O^)


ねっ?
この写真を見た人事の方(複数)に「荒くん、細いけど大丈夫?」と言われたりもしましたよ(^O^)

今後とも宜しくお願いします☆

内定先
・成城石井
・大作商事
・インターネットインフィニティー

前の二人と若干被ってますね。笑

志望業界
最後まであまり絞っていませんでした。
が、強いて言うと、インフラ、海運、石油、食品、化粧品、ベンチャーなどなどです。
インフラとベンチャーは一見すると真逆ですが、どちらにも興味がありました。

就活のスタイル
「動く」でしょうか!
振り返って後悔するのは嫌だったので、交通費を惜しまず、足繁く都内に通っていました。
おかげで就活中はろくに食費を捻出できず、体重が50kgを割りましたね。笑

もちろん「都内に行く」ことが目的となってしまってはダメですが、後悔しないためには「動く」ことが大切だと僕は思っていました。
その一例が、(小規模なものですが)ビジネスコンテストに参加したことだったりします☆

そして最終的には前の二人の自己紹介にも出てきた「逆求人フェスティバル」http://www.studenthunting.com/gf/about.asp にもお世話になりました。

ぜひ聞いて欲しい相談内容
「『自己PR』や『学生時代頑張った事』はこれでいいのかな?」
「『自分らしさ』が表現できているかな?」
という時はぜひお気軽に相談してみてください♪

僕自身ガツガツしたタイプではないので、本当に気楽に来ていただきたいと思います。

「就活Café(毎週月・水・金の17:00-21:005C218)」にてお待ちしています(●^o^●)
それでは☆

荒雄太

0 件のコメント:

コメントを投稿