2011年5月31日火曜日

TAKE@wayメンバー紹介2 [ホリエモン]

こんにちは!まず、更新日を過ぎてしまったことをお詫びいたしますm(_ _)m
そんな私が2番目であることに不安をおぼえますがよろしくお願いします♪

はじめまして!ホリエモンこと、橋本 夏樹です!

ちょっと似てるだけなんだけど、テックさんは笑顔でそう呼んでくれてます。今では私のアイデンティティです笑

とりあえず、トピックの確認!
■名前
■内定先
■志望業界
■就活のスタイル
■ぜひ聞いて欲しい相談内容

この流れでやってきますね~♪

■名前
改めまして、自己紹介させていただきます。
橋本 夏樹と申します。

5人兄弟の長男として生まれました。5人みんな「樹」の文字がはいっています。
で、私は夏に生まれたので「夏樹」です。
安易すぎますけど、この名前めちゃ気に入ってます。

ホリエモンでもいいけど、名前で呼ばれると激的にうれしい橋本です。

似てないですね。

■内定先
成城石井
物語コーポレーション

■志望業界
小売、外食

■就活のスタイル
典型的な出遅れタイプといえると思います。
就活ってなんだろう。働くって何だろうってとこからはじまり、自己分析はまともにせず、セミナーいったり、合説いったり...ブレッブレのまま面接に行っては落ちてました。

そのときフラっといったある会社のセミナーで衝撃の「気づき」が得られてから自分就活は一気に変わりました。実は志望業界が固まったのもこのときです(やっとか!)。なんか吹っ切れたというか。。。詳しくはのちほど!

その後は「逆求人フェスティバル」に参加し、内定先と出会ったといったかんじです。
いや、もう、この逆求人でも気づかされまくりでした(汗)。。。詳しくはのちほど!

逆求人を紹介してくれたジュエル(mailto:TAKE@way)にも本当にお世話になりました。

スタイルって感じじゃないですけど、私は就活って何って聞かれたらまさに「気づき」って答えます。TAKE@wayのテーマですしね♪

■ぜひ聞いて欲しい相談
これは任せろってものはないです。
テクニックなんかもってないし。ロジックも弱いです。
でも、そんな私でも内定いただけます。
就活に不安MAXな方、自信失っておられる方、就活ビギナーの方、ドンと相談にのります!
あとは、逆求人のことも相談してください♪


就活カフェでお待ちしてます♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿