2011年5月27日金曜日

TAKE@WAYメンバー紹介1【テック】

皆さんこんにちは、就活団体TAKE@WAYの代表・石田尚です。

メンバーの皆さんからはテックとも呼ばれてます。

理由はまた後ほど・・・。



今回は、TAKE@WAYメンバーの自己紹介を、リレー形式で行いたいと思います。

トピックは

■名前

■内定先

■志望業界

■就活のスタイル

■ぜひ聞いて欲しい相談内容

です。





■名前

改まして自己紹介致します。石田尚(ひさし)と申します。

よく、「うさん臭い笑顔」と言われます(失礼な汗)










「尚」でこの読み方をするのは、少し珍しいらしく中々最初に正しく読んでもらえませんが、この記事を少しでも覚えていらっしゃったら、宜しくお願い致します;



■内定先

リクルート、LTSCybird、大作商事、アピステ、インタースペース他



■志望業界

コンサルティング(経営・業務)

IT



■就活のスタイル

「先手必勝」と・・・「自我丸出し」の就職活動だったかなと考えています。

私の場合は、一般的な就職活動と並行して、

「逆求人フェスティバル」http://www.studenthunting.com/gf/about.asp

という、企業に対して自分が30分間プレゼンするというイベントに出ていたので、少し変わったほうかなと思っています。

なりたい人物像を決め手から、トライ&エラーでとにかく行動していました。



■ぜひ尋ねて欲しい相談内容

OOが得意だから、OOのことならぜひ石田に聞いてくれ!というのは、自分ではあまり考えていないのですが汗

今まで満足度が高かった相談内容は次のとおりです。

1. 自己分析

2. 面接練習

です。どちらも、学類生・大学院生を数多く対応させて頂きました。

少しでも、新しい気づきがあり、より良い就職活動のお力になれれば幸いです。

皆さんにお会いできるのを、心より楽しみにしています。



さてさて!只今TAKE@WAYでは「就活生の皆さんに一番近い立場」である内定者が、就職活動についてのどんな悩みでも、ご相談に応じる「就活Café」を運営しております。



2012年と2013年就活生を対象に、「就活ってなんだろう?」から「最終面接の前の模擬面接」まで、幅広く対応しております。



月・水・金の17:00-21:005C218にて開催しております。



「今空いてる?」「今日ってどんな内定者がいるんだろう?」などの詳細詳細はTwitterやこのブログの情報をご確認くださいね★



石田尚(テック)

0 件のコメント:

コメントを投稿