2011年6月14日火曜日

TAKE@WAYメンバー紹介5【りぃぽん】

こんばんは!
(何度かもう投稿してますが)
TAKE@WAYイベント総括の李維悦(りぃぽん)です(^^)

 *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*
名前
内定先
志望業界
就活のスタイル
ぜひ聞いて欲しい相談内容

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*
の流れでいきますね☆

改めまして自己紹介させていただきます!
国際M2で国際交流について研究してます、りぃぽんです☆


「Follow your heart!情熱の向く方に動く!」
こういう考え方をしています。
そして、わりとこれに忠実に生きてます。
行動習性は「遊牧民スタイル」ですね!

こんなんだったり、
こんなんだったり、一つの所にとどまっていられません!笑

【内定先】
ウイングル

【志望業界】
グローバルカンパニー?⇒商社?⇒ソーシャルベンチャー!!
就活していて、かなり志望業界が変わっていきました。
最初は大きい所に入って海外事業に携わりたいと思っていたのですが、
ベンチャーで海外事業を自分で切り開いていくことにさらに魅力を感じるようになりました☆
私には夢があるのです…!(^-^)/にこっ★


【就活スタイル】
逆求人メイン
いわゆる大手はほぼ受けてません。
逆求人でウイングルを知ってから、選考が進むにつれ、
心の中ではここしかない!と3月あたりから思い始め、
4月に内定をいただいて、就活終了。
「自分らしさ」を活かすことを大事にしました。

【ぜひ聞いてほしい相談内容】
自己分析、ES、面接…お答えできることなら、なんでも受け付けますよ♪
特に国際貢献(社会貢献)に興味ある方はぜひ!
ベンチャー企業についてなどももちろん聞いてください!



就職活動は、自分がどの分野で輝くかを決める活動だと思います!
自分という人間ととことん向き合い、社会へ送り出すための重要なステップです。
その過程で失敗したり、泣いたりするのは恥ずかしいことじゃないはず。
それを乗りこえてどう成功するかが大事です。

仲間と一緒に満足のいく就活ができた時は美味い酒を飲もうね(^^)♪
自分を信じながら、行動できる人はきっとうまくいく!

熱くなってしまいましたが、
筑波大就活生へのサポート、TAKE@WAYもお手伝いできることはします!
就活Cafeでもっと話しましょう★
(毎週月水金17:00-21:00 @体バチ5C218)


これから、どうぞよろしくおねがいしますね!


李維悦








0 件のコメント:

コメントを投稿