2012年11月21日水曜日

【イベントレポート】筑波女子のためのガールズセミナー

みなさん、こんにちは!

TAKE@WAYの鈴木です(^^)

最近、就活cafe以外でも就活の質問や相談を受ける機会が多くなってきて、いよいよ12月に向けて皆さんの意識が高まっているのを感じている今日この頃です。


さて今回は11月10日(土)に開催された【筑波女子のためのガールズセミナー】のイベントリポートをさせて頂きます。
当日参加できなかった方にもイベントの雰囲気が伝わるようにレポートしたいと思いますのでどうぞご覧ください。
以下イベントの概要です。

**********************************
15:00  イベント開始
    オープニング

15:10 社会人紹介

15:20 座談会スタート(4ターム×20分)

    休憩

16:50 クロージング
17:00 イベント終了
18:00 懇親会
**********************************

会場は沢山の女子でいっぱいになりました♥

社会人の方の自己紹介シーンです!
当日は、メーカー、広告、銀行、商社、人材など幅広い業態・業種で
活躍させている女性社会人の方10人にご参加頂きました。
本当に豪華なメンバーでした。

 
各ブースに分かれて座談会タイムです!
20分間の座談会を4ターム行いました。
和やかな雰囲気の中、皆さんざっくばらんに質問を投げかけていました。



「平均睡眠時間4時間!でも生きてるから大丈夫!」
と話す博報堂社員の方。笑

「自分が選んでやるって気持ちで就活してほしい」
と話す三菱商事社員の方。



 
「自分をとことん見つめてほしい」
と伝えるRICOH社員の方。



生き生きと話すオリエンタルランドの社員の方。

 ↑女子会のような和やかな雰囲気で、リアルなOG訪問の空間となりました!





【筑波女子のためのガールズセミナー】は40人以上もの方々にご参加頂きました。

皆様お忙しい中、足を運んでくださりありがとうございました!イベントのコンテンツや進行など至らない点が多々あったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。

今回のイベントは昨年に引き続き二回目のイベントだったのですが、私自身昨年、就活性として参加したこともあり思い入れが強く、昨年以上のものをつくりたいと思っていたので、多くの方にご参加頂けて本当に嬉しく思っています。参加して頂いた皆様がなにかひとつでもこのイベントを通して持ち帰ってくださったなら幸いです

是非、キャリアの先輩の貴重なお話を参考に、今後の就職活動やキャリア設計に役立ててほしいと思います。



イベント後のアンケートでは、
「話していくうちに思ってもいなかった知見が得られました」

「様々な業種の方のお話が聞けて、少しずつ自分のビジョンができ始めました」

「女性目線でのお話をたくさん聞ける機会はなかったので有意義でした」

など満足度の高いコメントが多々寄せられました。
アンケートを参考にまた、次回に繋げていきたいと思います。


感想や意見などがありましたら是非お気軽にお問い合わせください。
就活cafeにも是非遊びに来てね♪




最後になりますが、
10名の社会人の皆さん、
ご参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!

 
今後ともTAKE@WAYを宜しくお願いします。


TAKE@WAY
ガールズセミナー担当
鈴木愛恵(すずきよしえ)


============= "最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY ■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com ■筑波大就活生用ML: join-takeaway2014.cyOA@ml.freeml.com(参加者したい方は空メールを!) ■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/ ■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/ ■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba) ■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807 ■就活Café: 月/水/金 17:00-21:00@5C218にて開催★ どんなお悩みでもOK!お気軽にご来場下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿