2012年10月10日水曜日

業界研究 第9弾! 不動産【ぜんじろー】



みなさんこんにちは!
そろそろ就活本番が近づいてきたなーという感じでしょうか?

今回は「不動産」について語りたいと思います!

ただ自分は不動産についてほんの一部しか知りません。
なので不動産の一部ではありますが、参考になればと思います。

不動産の一部ですが、二部構成でいきたいと思います。(最近寒くなってきたので体調管理をしっかり行ってくださいね!)

第一部「客観編」

第二部「主観編」

ではさっそく


第一部「客観編」

「なぜ不動産を選んだのか?」

先輩や同期に聞いてきました!

すると

a「自分の好きな街を活性化したい」
b「多くの人の人生を豊かにしたい」
c「家のような大きなものを売ることができる営業能力を得れば、それより安いものを売る営業力を得れる」
d「給料が高いから」

なるほどー!

では少し分析してみましょう。

(a)(b)
人はどこかに住んでいる

住んでいる所が活性化される
住みやすくなる

生活が豊かになる
人が喜ぶ

それが嬉しい
だから不動産

(結論例)
多くの人の生活を豊かにしたいなら不動産!


(c)
不動産で営業をする

圧倒的な営業力

どこに行っても通用する

だから
まず不動産

(結論例)
まだやりたいことは見えてないけど、いつか活かせる能力が欲しいなら不動産!転職だって余裕だぜ!


(d)
歩合制がある

自分の成果に応じた報酬

高い給料を若いうちから得れる

だから不動産

(結論例)
本気で頑張るからその分の給料が欲しいなら不動産営業!


*ここで紹介したものは一例でしかありません。
*客観編なのに主観が入ってしまっていますね。反省。。。



第二部「主観編」

MAX主観でございます。

不動産の一番の魅力!
それは
「人」
です!

みなさん、将来をどのように考えていますか?

自分は
「人のために生きたい」
「尊敬される人になりたい」
「起業するかも」
とか思っていました。

漠然としてますねー。

でも共通していることがあります。
それは「人」です。
世の中の多くのことや物が「人」のために存在します。

「じゃあ人の気持ちとか隠れた欲を見つけてあげることができる人間になっとけばいいやん(・o・)!!」(人生最高の気付き1です)(福岡出身です)

「普通の人(つまり一般消費者)とお互いに本気で向き合うことができる場」が一番適切!
つまり不動産です!(人生最高の気付き2です)

不動産営業を究めておけば将来が明るすぎると思い不動産業界にしました!


最後に


参考になりましたかねー?

就活なんて人それぞれです。
いろんなことを見たり聞いたり経験したりして自分に合った就活を見つけることができるといいんじゃないかと思います。

自分に合った就活探しやES添削・面接対策、何か就活就職関係(でなくてもOK)で相談したいことありましたら就活カフェにお越しください!

自分はこれ以上不動産について知りませんので、皆さんが業界研究したら教えてください。
就活カフェを通して、就活生と切磋琢磨できたらと思っております。

文責
心理学類4年 千手禅二郎

こんな記事に最後までお付き合い頂きありがとうございます!!!!

ではお会いできる日まで。





============= "最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY ■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com ■筑波大就活生用ML: join-takeaway2014.cyOA@ml.freeml.com(参加者したい方は空メールを!) ■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/ ■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/ ■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba) ■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807 ■就活Café: 月/水/金 17:00-21:00@5C218にて開催★ どんなお悩みでもOK!お気軽にご来場下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿