2013年1月4日金曜日

第2弾!!筑波逆求人フェスティバル


もう2013年ですね!
皆様、あけましておめでとうございますU。・x・)ノ ♡
年末年始、ゆっくり休めてますか?
自分が思うように活動するため、
しっかり休息することはとっても大切ですよ―☆

ってことで、今回はお正月で貯めたエネルギーを発散する場に最適な、
【第2弾「筑波逆求人フェスティバル」】の詳細についてのお知らせです。


ところで、
皆さん!今季、筑波では最後のチャンスなんです!

これだけ尖がったイベントなのに・・・、筑波大生、このイベントへの満足度85%越え!
今を生きるベンチャー、数々の優良企業が参加!
貴方のプレゼン次第では企業から別ルート選考の案内or直接スカウトも!

但し、この先をお読み頂く前に重要なお願いがあります。
以下のチェックリストで3つ以上貴方はあてはまりますか?

チェックリスト
知名度よりも「大切なもの」があると思う
「変わり者」の企業人に出会ってみたい
筑波大の中で負けたくない
圧倒的に成長できる環境に身を置きたい
何かを達成する上で、チームの考え方やメンバーが大切だと思う
チャレンジングな働き方がしたい
自分の人生に向き合いたい
人と同じ就活はしたくない
テクニックではなく「自分」という人間を使った就活がしたい
今の就活・自分の現状から一歩踏み出したい

御協力いただき、ありがとうございます。

3つ以上あてはまった貴方!
今回のイベントに是非参加してみませんか?

では早速御案内させていただきます。

~筑波逆求人フェスティバル"



3年前から始まった逆求人フェスティバルの「筑波大学」での開催
今年度も今まで以上の情熱と誇りをかけてこのイベントを開催しております。

以下を見て「本気でイベントに取り組む」「絶対に成長してやる」
そんな意気込みをもって下さる方を待っています!

では近年メディア等でも話題となる全く新しい就活のカタチ
「逆求人」とはどんなイベントなのか?

それは、合同説明会の逆転バージョンです!

通常、合同企業説明会では企業がそれぞれのブースにてPRを行い、
学生が話を聞きたい企業のブースに足を運びます。

しかし、本イベントでは学生が自分のブースを設け、そこで自己PRプレゼンを
企業の経営者・人事担当者に対して行います。
企業側は、「コイツ面白いな」と思った学生を数名のみ指名し、
1130×6人分、じっくりと本音で話をします。

話をするだけではありません。
あなたのプレゼンに対し、人事がフィードバックをしてくれます。

更に、
内定に繋がっています。
あるいは通常とは別ルートでの選考プロセス
に進めるかもしれません。


しかしその逆も然り、つまらない学生・レベルの低い学生・熱意の伝わらない学生
のブースには誰も来ません。

そんなシビアなイベントです。

しかし
・圧倒的に成長できた
・人生を考えるきっかけになった
・「ありのままの自分」をぶつけられる
・たったの1日で企業の方に対し、多くのアウトプットを経験できる
・まだ見ぬ凄く面白い企業との出逢いがあった
・人と話すことのきつさ、それに伴う成長を感じた
・出てよかった!
・成長して、また出場したい

彼らの体験が示すように得るものの大きさは計り知れません。

逆求人では企業に合わせて志望動機を『創作』するのではなく、
『ありのままの自分』を語り、企業側も学生に真剣に自分たちのビジョンを語ります。
そのため、本当に自分に合う、納得のいく企業に就職できる確率が飛躍的に高まります。

説明会に参加して、HPをみて、会社を調べ、
11社その会社に合わせて、違う志望動機を書く。
それって自分を押さえ込んでいませんか?
うまく内定をもらったところで、本当にその会社は自分に合っているといえるでしょうか?

あなたはそんな就活で満足できますか!?
人生のうちで大きなウエイトを占める仕事や会社をそんな風に決めてしまっていいのですか!?
また、実は「筑波逆求人フェスティバル」は、
東日本選抜逆求人フェスティバル」の予選という位置づけでもあるのです。
筑波逆求人で高い評価を得た学生は
全国選抜へ出場権を得られるという仕組みです!

(こちらで確認いただけます。http://www.studenthunting.com/event/zenkoku/

長くなりましたが、
最後にイベントの概要と流れを説明させてください。

【筑波逆求人フェスティバル・イベント概要】
・イベント名:筑波逆求人フェスティバル
・日時:217日(日)9:00~17:00(予定)
・場所:筑波大学内教室
・募集人数:約45名(応募多数の場合、面談にて決定)
・参加要件:下記の事前説明会に参加すること
・事前説明会日程:各回先着25名程
A日程122日(火)18:30~20:30
B日程124日(木)18:30~20:30
C日程125日(金)18:30~20:30
・説明会会場:3A213(予定)
・説明会応募方法:下記予約フォームより(締め切り:希望日程前日まで)
予約フォームURL:
・説明会参加後には10分程度の面談を行います。
参加枠が決まっているため、人数が超えた場合は適正を判断させていただく必要があるからです。
・どうしても日程が合わないという方は件名を【筑波逆求人フェスティバル】として
takeaway.tsukuba@gmail.com までお問い合わせください。
 本イベントは株式会社ジースタイラスの全面協力の下、運営いたしますので、
まだ一度もTAKE@WAYのイベントに参加したことないという人も安心してご参加いただけます。

【筑波逆求人フェスティバル・イベントの流れ】
(1)事前説明会へ参加(各回先着25名)
 
(2)筑波逆求人フェスティバル(応募人数45名、応募多数の場合、面談にて決定)
 
(3)全国選抜逆求人フェスティバル(各地方逆求人での高評価者100名)
 
(4)あなた次第で内定or裏ルートor通常の就活へ


説明会は先着25席になりますので、
参加を希望する方はURLより登録をお願いします。
満席になり次第、受付終了となりますので、ご了承下さい。
説明会に参加してから考えていただくことも大歓迎です!

アグレッシブな参加をお待ちしています。
以上が今日の全ての御案内になります。


2013年も寒さを吹き飛ばすくらいに、筑波の就活をアツくしましょう!
メンバー一同、皆様の応募を心よりお待ちしています!

筑波大学就活支援TAKE@WAY 
文責:社会学類4年 小野恵莉子


============= "最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY ■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com ■筑波大就活生用ML: join-takeaway2014.cyOA@ml.freeml.com(参加者したい方は空メールを!) ■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/ ■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/ ■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba) ■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807 ■就活Café: 月/水/金 17:00-21:00@5C218にて開催★ どんなお悩みでもOK!お気軽にご来場下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿