2013年1月13日日曜日

【前向き就活①】 by ぜんじろー


【前向き就活①】 by ぜんじろー


みなさんこんにちは!
TAKE@WAYの千手禅二郎と申します。

実家はもちろんお寺・・・ではありません。

「特徴」
心理学類4年/不動産内定/変人?/ぜんじろー/熱く語り合いたい/すいか好き/家族LOVE


【前向き就活】の目的


①就活生が少しでも就活に対して前向きになったらいいな
②こんな考え方もあるんだ

の2点です。
勝手にシリーズものにしました。どのくらい書けるかはわかりませんが。
僕の主観丸出しですので不快に思う方が続出するようでしたら、路線変更または中止したいと思います。(やばかったらTAKE@WAYメンバーも止めてくれると思います)

その他希望要望がある方は、FacebookのTAKE@WAYページに「ぜんじろーへ ○○ってなんですか?」と書いてくれればお応えできるかと思います。

「今日の前向き」

・内定取れるさ


世の中には半端ない数の企業があります。
その数なんと400万!まじっすか!?
ここから、大学生が作った会社や小さいベンチャー企業を抜くと50万社らしいです!

これが何を意味しているのか?
「僕が」どう感じたかと言うと↓↓

50万社あれば僕みたいな人間と半端なくマッチする企業に出会えるっしょ!!!


言い換えると

すべての人に、マッチする企業が存在するはず!!!


ということです。と僕は解釈しました。勝手に。ポジティブに。



この「前向き」にもう一つの「前向き」を加えます。

それは
「20年以上生きてきた人間には何かしらの魅力が絶対にある!」

ということです。


だんだん就活がどうにかなりそうな気がしてきましたか?



「まとめ」

(マッチする企業あり)+(自分には魅力がある)=(内定)



読んでくれた方に何かしらの発見や気づきがあれば幸いです。

ここに書いたことはほとんど僕の主観です。
色んな考えに触れて、自分にフィットするものに出会っていくにつれて、就活や人生の道が見えてくるのではと思います。
色んな考えに出会える場としても「就活カフェ」は使えると思うので、是非お越しください。

以上です。



心理学類4年
千手禅二郎





============= "最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY ■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com ■筑波大就活生用ML: join-takeaway2014.cyOA@ml.freeml.com(参加者したい方は空メールを!) ■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/ ■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/ ■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba) ■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807 ■就活Café: 月/水/金 17:00-21:00@5C218にて開催★ どんなお悩みでもOK!お気軽にご来場下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿