2012年6月13日水曜日

【就活cafe情報】就活cafeとは?&6月の就活cafe

皆様いかがおすごしでしょうか。
就活cafe担当の吉田です。


インターンの情報も徐々に発表になり、「就職活動」について考える時間も増えてきたのではないでしょうか。


そこで今日は【就活cafe】の紹介をしようと思います!
今までイベント等で紹介してきましたが、TAKE@WAYは【イベント】と【就活cafe】の二つを軸に活動しています。
そこで今日は、イベントに来られなかった方の為に、就活cafeについて少し説明をします。
拙い日本語ですが、お付き合い願います><


-----------------------------------------------------------------------
そもそも就活cafeとは…
内定者が就活生が抱える悩みや不安に対して、個別に相談に応じる場です。
就活生を最も近くでサポートする為に、ついこの間まで就活生として皆さんと同じように悩んでいたTAKE@WAYメンバーが相談に乗ります!



時間は17:00~21:00の間だったらいつでも大丈夫で、(予約不要)
場所は5C218です。

-----------------------------------------------------------------------


・・・
ようは、気軽に悩みを相談しにこれる場所です!


イベントや座談会よりもより個別の悩みに対応できることが就活cafeの最大の魅力です。


悩みは人それぞれ異なると思います。
そこで内定者が一緒になって皆様の悩みの解決に向けて・・・一緒に悩みます!
一緒に悩んで、内定者という立場から皆様に「気づき」を与えるきっかけを作れればなと思っています。


もちろん相談のみではなく、ES添削、面接練習も対応OKです。
些細な疑問でも良いので気軽に立ち寄ってください!




ということで、今月下旬の在室内定者です。
特定の業界に関する疑問がある方は、興味のある業界の内定者がいる日に是非来てください♪
もちろんまだ興味のあまりない業界の内定者とお話しすることも、今後の就活において大切になると思うので是非!


---------------------------------------------------------------------
6月

15日(金):リサーチ、人材、通信
18日(月):IT、リサーチ、【人材】
20日(水):海運、商社、【人材】
22日(金):銀行、通信、【商社】
25日(月):商社、IT、【IT】
27日(水):人材、商社、【不動産】
29日(金):人材、リサーチ、【商社】
※【】内の内定者は、18時〜21時に在室です。他の内定者は17時〜21時です。
---------------------------------------------------------------------

是非気軽にいらっしゃってください!

「公務員と就活の両方を経験した人の話が聞きたい!」

「○○のインターンに参加した人の話が聞きたい!」

「自分と同じような境遇の人の話が聞きたい!」

といった一人一人の要望にも可能な限り答えていきたいと思うので、
何か就活cafeについて疑問・要望があったら、下記TAKE@WAYアドレスまでメールをお願いします^^


それでは、就活cafeで皆さんとお会いできることを楽しみにしています♪


吉田

=============


"最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY


■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com
■筑波大就活生用ML: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/mail
■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/
■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/
■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba)
■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807


■就活Café: 月/水/金 17:00-21:00@5C218にて開催★
どんなお悩みでもOK!お気軽にご来場下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿