2012年6月1日金曜日

【イベント告知】インターンへの誘い

こんにちは!ともみです^^
6月に入り、そろそろ夏休みの予定を意識し出す人も多いのではないでしょうか?
    ”サマーインターン”
これが14卒就活生の皆さんにとって、夏を過ごす一つのキーワードとなると思います。

私はというと、去年の今頃は
6月   →就職、院進学、海外の院・・・どうしよう。
インターンなんてあるんだ!でもテストあるし、まあいっか^^
7月    →旅行行くし、バイトあるし・・・まだまだ大丈夫でしょ♪
8月前半→Σやばっ!!外資・日系大手のインターン全部締切過ぎてるじゃん!!汗
8月後半→急いで間に合うインターンを探す+選考を受ける
9月前半→インターン(5日間)に参加
という状態でした。

これは悪い例です。笑
私がもし1年前に戻れるとしたら、もっと計画的に行動すると思います。
部活や研究等、他に全力投球できるものがあるなら別ですが、そうでない人はぜひインターンへ参加してみて下さい^^
複数の会社に潜入して社員の方と話せる(時には社長も!)、実際の業務を体験できるetc
こんな貴重な経験、今しかできないです!!

ということで、イベントの告知をさせて頂きます。

●イベント概要 「インターンへの誘い」
   場所:3A202
   日時2012年6月6日(水) 18:30~20:30(途中参加・早退可)

目的:多種多様なインターンを知ってもらうことにより、自分がどのようなインターンに参加したいか具体的なイメージを持ってもらうこと
・インターンとは何かの説明(企業側の目的等)
・13卒インターン参加者との座談会

インターン先:Speee、双日、第一生命、東京海上日動、豊島、マクロミル、三菱東京UFJ銀行、ローランドベルガ―他

参加希望者は以下のフォームの記入をお願いします。
受付簡素化のためにも、お手数ですがお願い致します。(締切:当日12:00)
やむを得ない場合は飛び込み参加も可能です。
皆様のご協力、宜しくお願い致します。
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dEhPY1gxQTlmR1VrZWI2RkNCMlpsYUE6MQ

中山朋美

=============

"最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY

■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com
■筑波大就活生用ML: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/mail
■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/
■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/
■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba)
■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807

■就活Café: 月/水/金 17:00-21:00@5C218にて開催★
どんなお悩みでもOK!お気軽にご来場下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿