2012年5月20日日曜日

【第三期】自己紹介第一弾!【きそー】



ということでこんにちは!
僕から僕へとつないでみました笑

途中でcaféの告知が入ってしまいましたが、お気になさらず。

あらためまして、TAKE@WAY第三期代表の競仁志(きそう ひとし)です。

社会学類「5」年次4年です!
理由は後述します・・・

この「競」という名字、日本で約300人しかいないらしいです。
ざっと40万人分の1です。

もしこれまで僕と同じ名字の方と会ったという人はぜひ教えてください。
たぶん血縁なので会いに行きます。

ちなみにみんなからは「きそー」と呼ばれます。
一部からは「きそっぴ」とも。






また、今回の自己紹介はリレー形式(指名制)で行います。
指名されたメンバーは速やかに自己紹介を行うように!

トピックは、


■内定先


■志望業界


■就活のスタイル


■ぜひ聞いて欲しい相談内容


■その他一言

です!


■内定先
ネットプロテクションズ


■志望業界
商社
業界ではないですが、ベンチャー諸々


■就活のスタイル
「欲望・直感に素直に」最終的にこれでした。
一般的な就職活動を行うと同時に、欲望・直感を丸出しにできる「逆求人フェスティバル※」に出場し、自分の価値観を掴んで行きました。

※出場者(学生)に30分(×6回〜9回)の時間が与えられ、企業に対してプレゼンを行うイベント。学生のブースに企業が訪問するという形式。

逆求人をきっかけにして、自分がやりたいこと・なりたい人物像をある程度抽象的に固めて、その後はそれを修正しつつ、ひたすらそれを突き通す就活でした。
落ちたら落ちたで「ああ、この企業とは合わなかったんだな」と思っていましたね。


■ぜひ聞いて欲しい相談内容
○○を聞いて欲しい!というよりも、相談にきていただいた方の価値観や本当の欲求を掴むお手伝いをさせてほしいと思います。
一人だとなかなか掴めないことでも、質問を通して言語化できれば嬉しいです。

また、実は4年次に公務員受験をしていたので(落ちた→5年になって就活へ)、公務員と比べたときの民間就職といった話はある程度できます。
もし僕の過去について知りたい方がいたら、直接聞いてみてください!


■その他一言
僕が思うに、就活(いや進路?)は運と縁です。
4年のときはまさか自分がいまの内定先に行くとは思いませんでしたし、ベンチャーなんてありえない!と思っていました。

しかし、一歩動いてみると「何か」変わります。
僕も内定先を知ったきっかけはTAKE@WAYでのイベントでした。
このイベントに参加していなかったらまた違った就職活動になっていたと思います。

なので勇気を出して「一歩」を踏み出してください!
僕もそのお手伝いをしていきます!

ということで次はブログ担当のともちゃん!お願いします!

第三期代表 
競 仁志



=============

"最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY

■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com
■筑波大就活生用ML: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/mail
■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/
■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/
■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba)
■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807

■就活Café: 月/水/金 17:00-21:00@5C218にて開催★
どんなお悩みでもOK!お気軽にご来場下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿