2012年1月21日土曜日

【告知】そのポテンシャルを活かせⅡ~体育会学生30名限定セミナー supported by 双日~

こんにちは。
TAKE@WAYの竹田です。

待っていないかもしれませんが…
体育会系の皆さん、お待たせしました!!
12/22に開催したそのポテンシャルを活かせⅠ」の続編の詳細が決まりましたのでお知らせさせていただきます!!

今回も企業様とのコラボという形で、
ご協力をいただくのは…総合商社の双日株式会社です!!


就職活動が本格的に始まって約1か月半。
自己分析・情報収集・ES・面接など手をつけることがいっぱい…
でも、冬季練習も手がぬけない…。

そんな中、
「考えないと」「やらないと」と思いながらついつい先延ばしにしてしまっていませんか?

今回のイベントでは、これからESや面接など具体的な準備に向かっている皆さんに
今の時期に少し立ち止まって考えてもらいたいことをお伝えしたいと考えています。


それは、「働く厳しさ&やりがいって?」「働く目的って?」「自分が何したいのか?」「自分がどうなりたいのか?」
といった【仕事の現実】と自身の(業界・会社・職種・働き方選びの)【軸】に関する部分です。


以下の詳細を読んで興味を持った人は今すぐ予約を!!
※「そのポテⅠ」に来れなかった人も大歓迎ですので、是非ご参加ください!!

※『そのポテⅠ』では「体育会部活動所属者」のみの参加にさせていただきましたが、
定員を増やしたこともあり、
今回はサークル・同好会所属であっても「体育会経験で勝負したい」という方にはご参加いただけるようにしたいと考えています。

なので…上記に該当する(と思う)方も是非お申込みください!!

===================================
TAKE@WAY×双日
そのポテンシャルを活かせⅡ~体育会学生限定セミナー~ 概要◆

日   時: 2月8日(水) 18:1521:00(受付 18:00~)
会   場: 3A 209
概   要: 
Ⅰ.人事・体育会出身社員(筑波OB含む)によるパネルディスカッション:
学生時代、何を考えて就職活動をしたか?
Ⅱ.人事&体育会出身社員との座談会
Ⅲ.体育出身社員からのメッセージ:
育会の強みが実際に社会に出てどう役立っているのか?
Ⅳ.会社・業界紹介

参加人数: 40名限定 (増員しました!!)
※定員に達し次第応募を締め切らせていただきます。

申込はこちらから




お問い合わせはこちら
takeaway.tsukuba@gmail.com

===================================



ポテンシャルが高い』と言われながらそこを活かせずに進路選択が中途半端になってしまう人が多い体育学生。

前回のイベントでは、「体育会の強みって?」「どうやって企業・業界探すか?」などの話を聞いてもらいました。



今回はもう少し根本的な



『自分の軸って?』『働くとは?』ということと、
現役バリバリの体育会出身社員の方から自身の経験を交えて
『体育会の強みが実際に社会に出てどう役立っているのか?』についても話をしてもらう予定です。

というのも、「働く目的」を含めた【就職活動の軸(譲れない・大切にしたい価値観)】
〇業界・企業を絞る上での自分なりの基準(指標)になる
〇ES・面接で聞かれる 
〇入社後のモチベーションの源になる
と思うからです。

なので、真面目くさいことかもしれませんが、
今真剣に考えて『自分は〇〇のために働く』『自分は〇〇したいから働く』といった初心を定めることはメッチャ大事な気がします(泣)

しかし、部活や情報収集などで忙しい日々の中でこの部分をしっかり考える時間をとるのはなかなか難しいのではないでしょうか??

そこで、今回の機会を利用して【自分の軸】に意識を向けてもらえればと思います。

それ以外にも、現時点での皆さんの疑問・質問には人事や筑波OBを含めた体育会出身の社員の方(今回は女性もいます)がざっくばらんに答えてくれます。
※今回は複数の社会人の方に来ていただくため、内定者と話す機会は設けていませんので予めご了承ください。

わざわざ東京に行かなくても企業の人事や体育会出身社員と関われるこの機会をお見逃しなく!!

「就活のことが良く分からない」や「商社業界に興味あります」など動機は何でも大丈夫!!


忙しい部活の合間に効率よく情報収集してみませんか?


体育会学生の皆さんの参加をお待ちしております!!









TAKE@WAY

そのポテンシャルを活かせⅡ~体育会学生限定セミナー~
竹田和博


"最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY

■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com
■筑波大就活生用ML: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/mail
■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/
■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/
■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba)
■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807

■就活Café: 月/水/金 17:00-21:00@5C218にて開催★
どんなお悩みでもOK!お気軽にご来場下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿