2012年1月11日水曜日

[終了]金融内定者大集合セミナー@大学会館



みなさん
こんにちは。

Take@wayメンバーの千葉恭平です。

1/10から大学では延べ数百社の企業がブースを構える、

OBOG懇親会』が行われているのをご存知ですか。

大々的にはセミナーを行わないような企業も多数来ている

つくばで行われる数少ない機会

ということで参加しない手はないと思います。

参加企業は筑波大学就職課のHPでご覧下さい!



さて、
今回お知らせしたいのはそんなアツい会場で行われる

【金融内定者大集合セミナー】です!

筑波大学から金融業界への内定者に大集合してもらい、

就活生との質問会形式のセミナーを開催します!

日時:1月17日(火) 17:30~19:30
場所:大学会館2階ホワイエ(OBOG懇親会後の会場を使います)
 服装:自由(内定者は私服で参加します)

【予約はこちら】http://p.tl/ZI1R 先着60名


==========以下詳細=============

このセミナーでは金融についてのあらゆる疑問が解決できます。

その一例を紹介すると、

・金融って何?どんな企業があるの?
・金融のセミナーに行ったけど、実際のところはどうなの?
・良い事ばかり言ってるんじゃないの?
・各業種、企業の違いがよくわからないんだけど。。
・どんなES書いたらいいの?
・Webテストはどうやって勉強した?
・OB訪問はしたほうがいいの?何を聞けばいいの?
・面接では何を聞かれるの?何回あるの?
・リクルーターってなに?
・政府系金融って何やってるの?
・なんでその会社にしたの?
・世界的に経済やばいけど金融業界って危なくないの?
・この時期なにやってた?
・部活は?語学は?資格は?
・今度OB訪問するんだけど、これ変なこと言ってない?

そして、、、

*どんな人が内定をもらっているの?*

このような疑問をもたれている方は是非その質問を内定者にぶつけてみてください!

そして、比較してみてください

そうすることで、どの企業にどんな人が内定をもらっているのか、感じるものがきっとあるはずです。

また、金融に全く興味のない方も是非足を運んでみてください。
内定者の中にはこの時期に興味がなかったという人が何人もいます。(特に女性)

なぜ気持ちが変わっていったのか、魅力は何なのか、いろいろ投げかけてみてください。


[参加予定内定先]
三菱東京UFJ銀行
三菱UFJ信託銀行
三井住友銀行
三井住友信託銀行
みずほフィナンシャルグループ
りそなグループ
野村證券
静岡銀行
常陽銀行
筑波銀行
中国銀行
日本生命
ソニー生命
共栄火災
商工組合中央金庫
東京センチュリーリース

(女性、男性、総合職、一般職、体育会、文系、理系、理系院生などバラエティに富んだ内定者です)

【日時】1月17日 17時~19時
【場所】大学会館2階(OBOG懇親会後の会場を使います)
【参加フォーム】http://p.tl/ZI1R 先着60名

実は、筑波大学から金融機関に就職する内定者は、
ほぼすべて集めさせてもらいました。
(確認できた不参加者は5名程度)

これから就職活動が本格化していく中で、
既に就活を経験し、企業を比較し、決断した人の言葉は非常に参考になると思います。

皆さんの感覚に誰よりも近いということは言うまでもありませんね。

まだ金融についてよくわからない。興味がないという人にこそオススメします。

是非、気軽な気持ちで参加してもらえたらと思っています。
何でもお答えします(笑)

皆様の参加をお待ちしております!







三菱東京UFJ銀行内定者
千葉恭平


=============

"最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY

■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com
■筑波大就活生用ML: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/mail
■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/
■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/
■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba)
■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807

■就活Café: 月/水/金 17:00-21:00@5C218にて開催★
どんなお悩みでもOK!お気軽にご来場下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿