2011年11月9日水曜日

【イベントレポート】ガールズキャリアセミナー


【イベントレポート】ガールズキャリアセミナー

こんにちは。Takeawayのほんわか女子担当のしなです♪

今日学校に来てみたら、
ある教室で就活に関するセミナーが行われていました。
12月に向けて、少しずつ行動的な人が
増えているなーと関心してしまいました。

さて、先日のガールズキャリアセミナーのレポートです。
残念ながら来られなかった方も、
少しでも雰囲気が伝わればと思います。

**********************************************


↑教室にあふれる女子たち


今回のセミナーの主旨は2つでした。
❤女性としてのキャリアの悩みを解決する
❤OBOG訪問のきっかけづくりをする

なんと募集人数30名よりも多くの学生に参加頂きました!!
8名の社会人ゲストの方々とともに
女子力の高いふんわりした雰囲気のセミナーになりました^^!







参加者からのアンケートをみると

「就活や社会人になってからの不安がなくなった」
「明るく就活ができるような気がした」

などのとても前向きな感想が多かったのが印象的です。

私も一学生として、たくさんの社会人のみなさんと接することができて
非常にすてきな時間を過ごすことができました。

一番印象に残ったのが、

「社会人になってからも楽しいことはずっとあって、
好きな仕事をすればいつまでもキラキラと輝いた女性でいられる」

という言葉でした。

今は、将来への不安の方が大きいかもしれませんが
社会人のみなさんのキラキラ輝く姿からも
もっと前向きに将来のことを考えて
楽しい就職活動を進めていってもらいたいなと思いました。

もちろん不安はあって当たり前。
そんなときはいつでも就活Cafeでお待ちしております。


Thanks for...
最後になりましたが、
セミナーに参加してくださった方
8名のゲストの皆さま
Takeawayメンバーには
心から感謝しています。

これからもTakeawayをよろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿