2014年6月27日金曜日

【第5期】自己紹介★第5弾【しぇりー】



  頭の中がお花畑しぇりー

【所属】医学群 看護学類
【内定先業界】コンサル屋さん(ベンチャー)
【当初志望業界】人材業界・人事が面白い会社・人材コンサル
【インターン参加企業】人材系・IT系など






【就活をふりかえって】
就活を一言で表せば

「出会い」

という言葉になるかと思います。ありきたりですがw

就活では、インターンや選考を通して、就活仲間がたくさんできました。
それがなかったらほんと就活乗り越えられなかったなー。と振り返ります。
もちろん、就職情報の共有とかもしてましたが、
どっちかっていうと、自己分析とか、モチベーションという部分で
お世話になることが多かったです。

「みんなで納得できる就活をしよう!」
って。選考途中は励まし合って、決まったらどんどん応援に回っていって…
なんだか受験と似た感じでしたw
個人戦の様で団体戦ってやつですね^^

なんかほんと、就活でうまく行かないと自分を全否定された気になったり、
そもそも自己分析してて自分がたいしたことない人間に思えたり、
自分が今まで頼りにしてた価値観が一気に崩壊したり。

就職活動を通して自分と向き合って、外と交わって。
そういうことを本気でやってたら絶対、
今までの価値観から飛び出さないといけない瞬間があって。
飛び出すの瞬間は、すごく成長してる感もあるんですけど、
同時にすんごくもがいて苦しくて、1人じゃ、どうにもならないときとかあるんです。

そんなとき支えてくれて、一緒に頑張ろうって行ってくれる人がいる
逃げたくなる時ほんとにそれでいいの?っていってくれる人がいる
自分で決めた事が正解だよって、背中を押してくれる人がいる

言葉にするって難しいですね、全部ありきたりな言葉にまとめてしまってる感ありますw
でも、ほんと心強い仲間に感謝してます。

受験のときも就活のときもそうでしたが、
後輩にも先輩にも同期にも、いろーーーーんな人に応援していただきました。

新しい戦友と出会えて、新しい自分と出会えて、今まで出会ってきた人の温かさを再認識できて。
内定獲得も含めw実りの多い就職活動でした。
ここでいうのもあれですが、本当にありがとうございました。


皆さんにお話し出来ること



自分が応援していただいたぶん、
私も次の代に返せたらと思ってます。
なので、どんな疑問にも応えます!
知らない事は知ってる人を捜してくるので、
何でも屋さんみたいに使ってくださいw


あとは、単純に人の話を聞くのが好きなので、なんとなくお話したい人も大歓迎です^^
知ってる人は知っている、しぇりーの商売道具とともに、待ってます笑

【最後に】
就活を通して、「人生ってほんと自由なんだなー」という印象を受けました。
だからこそ、自分が決める!ってことが大事だし、
それには、自分が納得できるまで考え抜くってことが必要です。
考えるためには、自分や社会についての情報がいりますよね!

自由なんだけど、自由だからこそ難しいんだなーと思います。
私たちTake@wayは、どの局面に対しても全力でサポートしたいメンバーの集まりなので、
なにがわかんないかわかんない!ってときは、とりあえず来てみてください^^

あなたらしい人生を歩めますよう。

=============
"最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY
■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com
■筑波大就活生用ML: takeaway-2016-join@freeml.com 参加したい方は空メールを!)
■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/
■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/
■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba)
■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807
■就活Café: 毎年大好評の就活Caféは月/水/金17:00~21:00に5C218にて実施中!アポイントも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい!内定者一覧とアポイントのとりかたはこちらから→ http://takeawaytsukuba.blogspot.jp/2013/06/cafe.html

0 件のコメント:

コメントを投稿