2013年11月13日水曜日

【イベント告知】筑波卒入社3年目の社員が語る“筑波の就活”

こんにちは!!
イベントの告知をさせていただきます。




就活生の皆さん...



就活に動き出してから、社会人の人と話した経験はありますか!?





筑波の就活生は、就活で動き出すのが遅いとはよく言われますが、実際のところ授業があったりゼミがあったりする中、東京に出た経験すらないのではないでしょうか??

筑波の立地的なデメリットとして、社会人の人と気軽に会えるような環境にないことが挙げられます。


12月1日の就活解禁まで3週間をきってしまった今だからこそ、このイベントを開催します!!




【筑波大卒入社3年目の社員が語る“筑波の就活”】
日時:11月15日(金) 18:30~20:30
場所:3A202


《タイムスケジュール》
18:15~ 受付
18:30~ オープニング
18:35~ 逆求人説明会
18:45~ 登壇者紹介
18:55~ パネルディスカッション
19:25~ 座談会(20分×3ターム)
20:25~ クロージング

《参加フォーム》
【筑波大卒入社3年目の社員が語る“筑波の就活”】参加フォームは以下URLより
https://docs.google.com/forms/d/1ieBUaBs--tqcYIJFkOOKqq9k3nuE2bRdtLRKIr2cBI8/viewform

※本イベントは逆求人説明会も兼ねています。逆求人参加の意思が固まっている人は以下URLより本エントリーを完了させてください。
https://docs.google.com/forms/d/1DiF7fQ0JIipddMD1EeRahevlmz6TS2zmcunVATGwgd0/viewform



参加してくださる社会人の方々は三人ともに、

・筑波大学卒業生として
・就職活動の先輩として
・社会を知る社会人として

これら3つの視点から、様々な話をしてくださります。


この三つの立場から、筑波で話を聞ける機会は滅多にないと思います!!


私の経験からしても、学生の視点と会人の視点の違いというものは、社会人に会わせていただくたびに感じていました。


今、就職活動で見ているものって、社会人の視点から見ると間違えているかもしれませんよ??



まだ社会人に会ったことのない人、現状の自己分析が社会人にどう評価されるか不安に感じている人、社会人目線では筑波大学って実際どうなの!?ということを知りたい人、などなど...



いつでもできる経験ではないと思うので、是非参加してくださいね(^ ^)
心よりお待ちしております。





=============
"最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY
■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com
■筑波大就活生用ML: join-join-2015takeaway.dwHG@ml.freeml.com 参加したい方は空メールを!)
■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/
■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/
■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba)
■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807
■就活Café: 毎年大好評の就活Caféは月/水/金17:00~21:00に5C218にて実施中!アポイントも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい!内定者一覧とアポイントのとりかたはこちらから→ http://takeawaytsukuba.blogspot.jp/2013/06/cafe.html

0 件のコメント:

コメントを投稿