2013年11月5日火曜日

【イベント告知】ES講座~今知るべきESの本質~

皆さん、こんにちは!!
イベントについて告知です。


【ES講座~今知るべきESの本質~】

日時:11月7日(木) 18:30~20:30
場所:3A203
講師:(株)ジースタイラス  及川 直人 氏

残り席数わずか!!期限は11/7の正午です。


ESとはエントリーシートの略語です。
就職活動の際、避けて通ることができないのが、
「ES・テスト・GD・面接」
(GD=グループディスカッション)
これら四つだと思います。

エントリー時にESの提出を求める企業が多く、
ほとんどが、一次選考をES選考としています。
特に、エントリー者数が多い大企業では、
かなりの人数が一次選考のES選考で落とされると言われています。

「筑波大学だからESで落とされることはないだろう」
「体育会だからESで落とされることはないだろう」
「海外留学していたからESで落とされることはないだろう」
そのような甘い考えで、ES選考で落とされた筑波大生を少なからず見てきました。

さらに!!
ESは最終面接まで、面接官の資料として見られるものでもあるので、
ESと面接はかなり密接に関係しています。
一次選考を突破する為のESならば簡単に作れます。

しかし!!

最終面接を突破するためのESを作るには、かなりの準備が必要です。


ESって何の為に書くと思いますか??
どんなESが選考を通過するのだと思いますか??
ESに答えはないと思いますが、通過するESには共通点があります
ESの本質を知ることで、通過するESの共通点を知りましょう!!

講師には、(株)ジースタイラスの及川氏をお招きしています。
逆求人を運営している(株)ジースタイラスで、多くのESを見てこられただけでなく、
企業側からの目線も熟知しておられます。

当日は、逆求人説明会に少し時間を使わせていただきます。
参加フォームは以下URLからお願いいたします!!
11月11日(月)「逆求人経験者が語る“筑波上位層の就活”」
11月15日(金)「筑波卒入社3年目社員が語る“筑波の就活”」
これらのイベントと参加フォームが共通しています。
こちらにも是非参加ください!!

https://docs.google.com/forms/d/1ieBUaBs--tqcYIJFkOOKqq9k3nuE2bRdtLRKIr2cBI8/viewform

皆さんとお会いできることを心待ちにしております。


=============
"最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY
■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com
■筑波大就活生用ML: join-join-2015takeaway.dwHG@ml.freeml.com 参加したい方は空メールを!)
■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/
■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/
■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba)
■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807
■就活Café: 毎年大好評の就活Caféは月/水/金17:00~21:00に5C218にて実施中!アポイントも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい!内定者一覧とアポイントのとりかたはこちらから→ http://takeawaytsukuba.blogspot.jp/2013/06/cafe.html

0 件のコメント:

コメントを投稿