2013年12月2日月曜日

【就職課】筑波大学学内企業説明会のお知らせ



こんにちは。

TAKE@WAY代表のひとみです。



ついに2015年卒の就活がスタートしましたね。



「とりあえず就活サイトには登録したけれど、何をしたらいいのかわからない!」


「合同説明会は遠いし、人も多くて大変そう」


「業界も決まっていないから、どこから見たらいいかわからない」


という人も多いのではないのでしょうか?



そんな方に筑波大学内で気軽に参加できる企業説明会のお知らせです。

昨年までのOBOG懇談会が学内企業説明会として新たにパワーアップして今年も開催されます!
TAKE@WAYのイベントではありませんが、ぜひ皆さんに参加していただきたいので紹介させていただきます。



++++++++++++++++++++++++

「筑波大学学内企業説明会」


日時:2013123()19()※土日を除く


会場:筑波大学大学会館


対象:20153月卒業・修了予定学生


参加企業数:約630(1日あたり40~50)


時間:1215-1630(35分×6)



〈タイムスケジュール〉

12151250

12551330

13451420

14251500

15151550

15551630

6回とも同じ説明を行います。



参加企業など詳細はこちらから



主催:株式会社セキショウキャリプラス 共催:筑波大学キャリア支援室・就職課

++++++++++++++++++++++++



筑波大学内での説明会なので

 

・家から近い


・授業の合間に参加できる


・交通費ゼロで説明会に参加できる


・筑波大限定なので人がじっくりと話がきける


・私服で気軽に参加できる


・人事の方に質問・相談しやすい




など、東京の合同説明会にはないメリットがたくさんです!




自分の興味のある企業だけでなく、同じ業界の別の企業や異なる業界も見ることで、

より一層自分のやりたいことや興味が明確にわかることがあります。


また、逆に自分の興味や志望業界が広がることもあります。



自分の気になる業界を決めるいいチャンスだと思いますので、

ぜひフル活用してくださいね♪



TAKE@WAYのメーリングリストでは、毎日参加企業一覧をお送りする予定です。

メーリングリストへの登録はjoin-join-2015takeaway.dwHG@ml.freeml.comへ空メールを送信してください。





12月になり、就活Caféも人数を増やしてお待ちしておりますので、ぜひご活用ください☆




TAKE@WAY
ひとみ
 
=============
"最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY
■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com
■筑波大就活生用ML: join-join-2015takeaway.dwHG@ml.freeml.com 参加したい方は空メールを!)
■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/
■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/
■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba)
■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807
■就活Café: 毎年大好評の就活Caféは月/水/金17:00~21:00に5C218にて実施中!アポイントも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい!内定者一覧とアポイントのとりかたはこちらから→ http://takeawaytsukuba.blogspot.jp/2013/06/cafe.html

0 件のコメント:

コメントを投稿